アロンソ、予選5番手から目指すは表彰台! 「できすぎな話で笑っちゃう。でもチャンスがあれば獲りに行く」

 

 バーレーン・インターナショナル・サーキットで開催されているF1開幕戦バーレーンGP。3月4日に行なわれた予選では、フェルナンド・アロンソ(アストンマーチン)が5番手に食い込む好リザルトを記録し、決勝レースでは表彰台を目指していくと意気込んだ。
関連ニュース:

アストンマーチンが中団トップ? ライバルがテスト通じ警戒強める「大きく前進しているのは明らか」「ロングランでも一貫性がある」「速そうに見える」

 アロンソとアストンマーチンは、プレシーズンテストの段階から今シーズンのダークホースになるのではないかと噂されていた存在だが、アロンソは上位に進出する可能性については、ずっと慎重な姿勢を見せてきた。しかしバーレーンGPがスタートすると、テスト同様に速さを発揮。FP2、FP3とトップタイムをマークし、メルセデスを超えてトップ3チームに加わるという噂は、どんどん現実味を帯びていった。
 そして迎えた予選でも、アロンソの速さは変わらなかった。彼は予選Q3でレッドブル、フェラーリの4台に次ぐ5番手タイムを記録。メルセデスのルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルを退けてみせた。
 アストンマーチンが注目を集めていた点には、優れたレースペースの存在もある。そのため決勝レースに向けてフェラーリを相手にし、表彰台を狙えると思うかとアロンソは尋ねられることになったが、彼は不可能ではないと考えているようだ。
「まあ、そうだね。開幕戦から表彰台を目指しているなんて、笑ってしまうよ。できすぎな話だ」

Fernando …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです