VR46チーム、2023年は優勝と表彰台が目標に! 型落ちバイク使用も「グレシーニの再現は可能だ」とチーム側意気込む

 

 2022年からMotoGPクラスへの参戦を開始したVR46は、2年目となる2023年シーズンに優勝や表彰台を狙っている。
 今シーズン、VR46はライダーラインナップを継続。ルカ・マリーニとマルコ・ベッツェッキの2名で引き続きレースに挑んでいくことになっている。
 彼らはチームとしてのデビューイヤーである昨年、ランキング7位を記録。ベッツェッキが2位表彰台を1回獲得しており、マリーニもコンスタントにポイント獲得を重ね、チームは計231ポイントを獲得した。
 チーム初年度からまずまずな結果を残したVR46だが、2年目となる今年はさらに飛躍することを狙っている。チームディレクターのアレッシオ・サルッチは、今シーズンは優勝を達成したいとmotorsport.comに語った。
関連ニュース:

VR46のベッツェッキ、師匠の欠けたパドックに寂しさも……「でもロッシは常に僕らと共に居てくれる」

「VR46の1年目は期待していたものよりも優れた1年間だった」
 サルッチ……通称ウーチョはそう語る。
「速さを見せられるだろうとは思っていたが、これほどとは思っていなかったんだ」
「我々のメカニックにはMotoGPクラスの経験を持っていない者もいたし、そこを少し心配していたんだ」
「だが彼らは非常に上手くやってくれた。2年目となる今年は、さらに多くの結果を期待しても、それは理にかなったことだろう」
「日曜日には毎回表彰台を争えればと思うし、1~2勝できれば夢のようだ。もちろん、目標は我々の示すことのできたスピード次第になってくる」

Marco …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです