レッドブルのF1パワーユニット開発、前倒しで進行中? ライバルの「不安を煽る言説」は的外れとチーム代表

 

 F1では2026年から新しいパワーユニット(PU)の規定が導入される。レッドブルはこのタイミングで自社製PUを搭載することになるが、その準備は順調に進んでいるという。
 レッドブルは2026年以降に向けて独自のPU製造部門RBPT(レッドブル・パワートレインズ)を立ち上げ、PU開発に着手。自動車メーカー大手のフォードとの提携も始まり、350人ものスタッフが昨年からPU開発に熱心に取り組んできている。
 独自のPUを開発する上で、レッドブルはメルセデスやフェラーリといった既存PUメーカーと対峙することが最大の挑戦になってくると認めているが、準備自体は順調に進んでいるようだ。同チームのドライバーであるマックス・フェルスタッペンは、PU開発が予想よりも早く進んでいると語った。
「これは僕らにとって、とても興味深いプロジェクトだ」と、フェルスタッペンは言う。
「今どうなっているのかを知るのは、チームにとっても、僕の将来にとっても凄く重要なことだ。そして、それらはとても前途有望に見える」
「もちろん、他のメーカーと対峙するのは非常にタフなことになるだろうけど、兆候は良さそうだ。でも当然、今はそれを実現するために頑張らないといけない」
「僕らは適切な時期に(プロジェクトを)スタートさせたと思うし、予定よりも先んじていると思う。もちろん、2026年はすぐそこまで来ている。だからやるべきことはたくさんある」
「上手く軌道に乗っていると思うよ。ただ、強力なエンジンを用意できるように全力でプッシュし続ける必要がある」
 なおmotorsport.comを含む一部メディアはイギリスGPを前にRBPTのファクトリーを訪れる機会があり、クリスチャン・ホーナー代表による状況説明が行なわれた。
読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです