マクラーレンF1の速さは今後も続く? 急浮上のライバルにジョージ・ラッセル「そうならない理由は無い」と警戒感

 

 メルセデスF1のジョージ・ラッセルは、直近のレースで高いパフォーマンスを示したマクラーレンについて、残るシーズン中は最前線の争いに加わってきてもおかしくないと語った。
 マクラーレンはF1オーストリアGPから3段階に別けた大型アップデートの投入を開始し、マシンの空力を全面的に刷新し始めた。先日行なわれた第11戦イギリスGPではアップデート第2段が実装された。
関連ニュース:

【動画】F1第11戦イギリスGP決勝レースハイライト動画

 そのイギリスGPでマクラーレンは、非常に良好なパフォーマンスを発揮。これまでレッドブルに次ぐ2番手を争ってきたメルセデスやフェラーリ、そしてアストンマーチンらを抑えて、ランド・ノリスが2位、オスカー・ピアストリが4位を獲得する好結果を持ち帰った。
 ラッセルはイギリスGPで5位と、マクラーレンの後方でのフィニッシュだった。そんな彼は、マクラーレンがすでにオーストリアGPでパフォーマンスを示しつつあったことを指摘し、今後はメルセデスとしてもパフォーマンスを上げる何かを見つけなくてはいけないと語った。
「彼らが、そこ(先頭集団争い)にいない理由はひとりも見当たらない。今回のシルバーストンは、前回のレッドブルリンクとはかなり異なるサーキットだったけど、彼らはそのどちらでも僕らの先を行っていたんだ」
 ラッセルはそう語る。
読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです