ペレス「自分のミスでクラッシュ」涙の少年ファンをガレージに招待:レッドブル/F1第12戦金曜

 

 2023年F1ハンガリーGPの金曜、レッドブルのセルジオ・ペレスはフリー走行1=16番手(ノータイム)/2=18番手だった。ペレスはFP1開始5分弱の時点で、最初のフライングラップ走行中、湿った芝生にはみ出した後、コントロールを失い、ターン5でコースオフ、バリアにヒットした。

2023年F1第12戦ハンガリーGP セルジオ・ペレス(レッドブル)がFP1でクラッシュ
2023年F1第12戦ハンガリーGP セルジオ・ペレス(レッドブル)がFP1でクラッシュ
2023年F1第12戦ハンガリーGP クラッシュ後、マシンから降りたセルジオ・ペレス(レッドブル)
2023年F1第12戦ハンガリーGP クラッシュ後、マシンから降りたセルジオ・ペレス(レッドブル)

 FP2ではマシンが修理され、ペレスは走行を行うことができた。チームはセッションの早めの段階でソフトタイヤでのフライングラップを走った後、ロングランに取りかかるというプログラムでFP2を過ごし、ペレスのタイムは18番手にとどまった。

 レッドブルは、FP1でペレスがクラッシュしたのを見て泣いていた少年をガレージに招待。少年は憧れのペレスに会うなど、貴重な時間を過ごし、笑顔を取り戻した。

■セルジオ・ペレス(オラクル・レッドブル・レーシング)
フリー走行1=16番手(ノータイム/2周)/2=18番手(1分18秒978:ソフトタイヤ/14周)

 FP1でのインシデントは僕自身のミスによるものだ。チームは、FP2で走行できるよう、マシンを整えるために素晴らしい仕事をしてくれた。今週末は、新しいタイヤフォーマットが導入されており、検討すべき有益な情報とデータを集めることができたので、良かったと思う。

 新しく入れたアップグレードについてコメントしたり、それがどう影響するかを理解するのはまだ早い。明日にはもっとはっきり見えてくると思う。

 明日の予選に向けて、ポジティブに考えている。堅実な週末にするために必要なすべての要素が揃っているからね。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです