立川祐路、“戦友”に囲まれた引退会見で万感の思い「これだけ多くの方が寂しいと言ってくれる……これ以上の幸せはない」

 

 スーパーGT第4戦が行なわれる富士スピードウェイで、今季限りで現役を退く立川祐路の引退記者会見が行なわれた。GT500で3度王者に輝き、20年以上に渡ってトヨタ陣営を牽引してきたレジェンドの引退とあって、多くの関係者が詰めかけた。「こういう発表をさせていただいた後の心境は、複雑でして、何を言っていいのかわかりません。なにぶん引退するのは初めてなもんで……(笑)」とおどける立川。長年コンビを組んできたチームメイトの石浦宏明に引退を使えた際には、「『よかったら石浦も一緒にどうだ?』と言ったんですけど」とエピソードを披露し、会場を笑わせた。 コメントの端々で場を和ませた立川だが、引退を決断したことによる寂しさは拭いきれない様子。ただ、自身の引退を多くの人が惜しんでくれたことが何より嬉しかったという。 会見には、花束贈呈のゲストとして石浦の他、GTアソシエイションの坂東正明代表、同世代で共にトヨタ陣営を牽引した現TGR …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです