マクラーレンF1、マシンは戦闘力アップも“癖”は変わらず。ノリス「今の走らせ方は好きじゃない」

 

 マクラーレンはオーストリアGP以降、今季マシンMCL60にアップデートの投入を開始。その効果は絶大で、イギリスGPとハンガリーGPでノリスが2位を獲得した。 しかしノリスは、マシンが自分のドライビングスタイルに合っていないと語る。そして、チームメイトのオスカー・ピアストリも同じ悩みを抱えているという。 自身に合ったマシンになるよう修正していくには何が必要か、と訊かれたノリスは次のように答えた。「僕の好みじゃないんだ。オスカーも似たようなコメントをしているから、彼も同じだね」「去年もそうだった。ダニエル(リカルド/現アルファタウリ)がドライブしていた時も同様の意見が出ていた。毎日、毎週ね」「今のような走らせ方は好きじゃない。自分の長所には全く合っていないような気がする」「スピードはできるだけ維持したいし、コーナーはU字型に走り抜けたい。最低限コーナーをU字に走りたいんだ。でも、今まで以上にコーナーをV字で走らないといけないし、そうするのは好きじゃない。あまり好きになれないんだ」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです