バニャイヤは”MotoGPのフェルスタッペン”? クアルタラロ「今の彼より速いライダーはいない」

 

 ドゥカティのフランチェスコ・バニャイヤは、オーストリアGP決勝で5秒以上の大差をつけて優勝。スプリントも含めた完全優勝は今季3度目だ。 シーズン中盤の時点で62ポイントまでリードを広げているバニャイヤについて、ヤマハのファビオ・クアルタラロは現在F1を支配しているマックス・フェルスタッペンになぞらえた。「彼はフェルスタッペンに似ていると思う。彼は以前からベストなバイクに乗っていたんだ」「でも最高のバイクを持っていても、ベストな結果を残せないこともある。今彼が乗っているバイクとのコンビネーションや、バイクに対する自信、勝利を重ねて自分は止められないと感じることが大事なんだ」「彼は今、そういうフィーリングを持っているし、バイクの扱い方をよく分かっている。だから今、彼より速いライダーはいないと思う」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです