あいつは何も分かってない! レッドブルF1代表、“フェルスタッペン有利”のマシン開発と勘ぐるメルセデス代表を一蹴

 

 今季、ひとり圧倒的な強さを見せるレッドブルのマックス・フェルスタッペンについて、メルセデスのトト・ウルフ代表は、レッドブルRB19はフェルスタッペン好みのマシンに仕上げられているのではないかという論調を展開した。 これについてレッドブルのクリスチャン・ホーナー代表が反論。特定のドライバーのみに絞った開発をチームが行なっていると考えるのであれば、マシン開発のことを「全く分かっていない」と語っている。 ザントフールトで行なわれたオランダGPの予選でフェルスタッペンはチームメイトのセルジオ・ペレスに1.3秒差をつけてポールポジションを獲得。これを受けてウルフ代表は、フェルスタッペンとペレスの差を「奇妙」で「異様」なモノだと指摘したのだ。 またウルフ代表は、フェルスタッペンについて「チームメイトをことごとく撃破してきた」として「コントロールは非常に難しいが手懐ければ速いというマシンを、自分の周囲に作り出す能力」を持っていると語っている。 ウルフ代表の発言が意味するところは、レッドブルがペレスを犠牲にしてフェルスタッペンのドライビングスタイルに合うようRB19を開発していったということだ。 しかしフェルスタッペンは、自身のためにマシンが“オーダーメイド”されているという意見は「デタラメだ」と意に介していない。「僕は可能な限りマシンを速く走らせるだけだ」 オランダGPから1週間後のイタリアGPでフェルスタッペンはそう語った。「それが自分の好みだからって、フロントエンド(のグリップ)をもっと寄越せと言うためにそこにいるわけじゃない」「僕はただ、最速のクルマをデザインしてくれと言っているだけだ。僕はそれをドライブする。どの年のクルマも毎年少しずつ違うんだ」「みんな、僕のドライビングスタイルについて聞いてくるけど、僕のスタイルは特定のものではない。クルマを速くするために必要とされるスタイルに適応しているんだ」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです