2024年新車W15が唯一の楽しみ? 苦戦中メルセデスのハミルトン「来年の発表会までを指折り数えている」

 

 先日行なわれたF1イタリアGPで、またしても苦しい週末を過ごしたメルセデス。同チームのドライバーであるルイス・ハミルトンは苦境の中、2024年の新車発表までの日数を指折り数えて待っていると語った。 イタリアGPでメルセデスはジョージ・ラッセルが5位、ハミルトンが6位でフィニッシュ。彼らは明らかにトップスピードにおけるハンデを背負っており、今回はフェラーリに次ぐ3番手チームとなっていた。 ハミルトンは直近のレースでは予選から苦しい戦いが続いてきた。オランダでは13番手、イタリアでは8番手からのスタート……彼は現状を受け入れてはいるものの、来年の新車発表を心待ちにしている状況だと語った。「レース自体は僕にとってはかなり分かりやすいモノだよ」とハミルトンは言う。「予選でもっと良い結果を出せばいいだけだ。それほど難しいことを言っているわけじゃない」「そして今のマシンと共にやっていくだけだ、ということでもある。今日、僕らは3番手のマシンだったんだ。もちろん、それは僕らメルセデスにとって苦しいことなのは言うまでもない。もっと速いことを僕らも望んでいるんだ。だから、ただ2月までの日数をカウントしているところだ」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです