マクラーレン、F1シンガポールGPでアップデート投入へ。ノリスは「エキサイティングな数週間になる」と期待

 

 9月15日から開幕するF1シンガポールGPで、マクラーレンはアップデートを投入する。ドライバーのランド・ノリスは、新パッケージによってこれまで抱えてきた弱みが改善されることを期待している。 マクラーレンはシンガポールGPで新パッケージを導入するために準備を進めてきたが、準備は完璧ではなく、1台分のパーツしか用意することができなかった。先にノリスがこのパーツを入手し、チームメイトのオスカー・ピアストリは次戦日本GPまで待つことになる予定だ。 ノリスは今回のアップデートでチームが改善を目指している部分は、今季マシンMCL60がこれまで抱えてきていた低速コーナーだと語る。そして、アップデートによってある程度改善されることを期待しているという。「恐らく、オーストリア以来でこれが最も僕らの前進に役立つだろうと考えている」 ノリスはそう語る。「もちろんまだコース上で実際に走らせているわけじゃない。だから実際に上手く機能させるまではあまり言いたくはないけど、良い一歩だと思う」「今回1台のマシンに搭載するためにチームはハードワークをしてくれた。もう1台も日本で実装される予定だ。だから、僕らにとってはエキサイティングな数週間になるよ」 …読み続ける