フェラーリF1代表が最大ライバルのフェルスタッペンを超称賛「2年間ノーミス……途方もないことだ」

 

 レッドブルのマックス・フェルスタッペンの独走が止まらない中、ライバルのフェラーリチーム代表は、”2年間ノーミス”を続けているフェルスタッペンは素晴らしいと称賛している。 フェルスタッペンは先日行なわれた第14戦イタリアGPを勝利し、セバスチャン・ベッテルの9連勝を超え、歴代最長となる10連勝を達成した。 前人未到の記録を打ち立てているフェルスタッペン。しかし、フェラーリのフレデリック・バスール代表はこの記録よりも、フェルスタッペンの見せる”安定感”の方が印象的だと語っており、この2シーズンでフェルスタッペンがノーミスだと称賛した。「何が印象的かと言えば、それは間違いなく彼らが常に素晴らしいペースを示していることだ」「モンツァ(のような高速コース)からモナコのようなコースまで、あらゆる面をカバーしてパフォーマンスを発揮している。これは印象的なことだ」「ただ個人的に最も印象的なのは、マックスだと思う。この(連勝中の)10レースの話だけではなく、過去2年間についてだ。彼は1つもミスを犯さなかったと思う」「他チームに対して余裕がある時には、ミスをしない方が簡単だ。しかしその状況にあったとしても、彼は非常にうまく状況に対処できている」 そう語るバスール代表は、イタリアGPでの走りも例にさらにこう付け加えている。「彼はカルロス(サインツJr.)にある程度プレッシャーをかけていたが、決して過度なモノではなかった」「リスクを冒していなかったし、自分とペース差があることも理解していて、自信もあったはずだ。最初のスティントの間で(オーバーテイクが)無理なら、ピットストップ周辺になるだろうとね」「私としても、10周以降はマックスとの戦いにあまり自信はなかった。彼のペースは速かったし、彼らは(タイヤの)デグラデーションもなかったんだ。かなり難しいだろうと思っていた」「だが全体的に見て、最も印象的だったのは、こういったレースで彼は2シーズンにわたってひとつもミスを犯していない。途方も無いことだ」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです