フェルスタッペンならきっと優勝争いに絡んでくる……サインツJr.、ポールスタートも後方に沈んだレッドブルの逆襲を警戒

 

 マリーナ・ベイ市街地サーキットで開催されているシンガポールGP。予選ではフェラーリのカルロス・サインツJr.がイタリアGPに続いてポールポジションを獲得した。 サインツJr.は決勝レースに向けて、フロントロウに並ぶメルセデスのジョージ・ラッセルをはじめ、トップ5に並ぶドライバーを相手に争うことを予想している。 その一方で、サインツJr.は後方に沈んだレッドブルのマックス・フェルスタッペンが決勝レースで挽回してくるとも予想している。 レッドブルはシンガポールGPで週末を通して苦戦しており、予選では2台揃ってQ2敗退。フェルスタッペンが11番手、セルジオ・ペレスが13番手から追い上げを強いられることとなった。 フェルスタッペンはQ3進出を逃したことに加え、コース上とピットレーンで他車を妨害したとして戒告処分を受けている。彼はグリッド降格ペナルティこそ回避できたものの、散々な週末となっている。 フェルスタッペンは今回、勝利には手が届かないと考えているが、サインツJr.は異なる意見を持っている。「マックスとレッドブルを無視することはできないと思う。彼らは決勝で、シーズンを通して見せてきたようなレースペースを見せるかもしれないし、どうにかして集団を抜き去っていくかもしれない」とサインツJr.は説明する。「でももちろん、ここではより難しい課題が彼らを待っているし、(フェラーリにとっては)モンツァよりもチャンスは大きい」「決勝レースでは、上位スタートの5台で争うことになると思う」「ジョージが2本目の新品ミディアムタイヤを持っているのは事実だけど、ソフトタイヤも悪くなさそうだから、2ストップ戦略も可能だ。まとめ上げるのが難しいレースになると思うけど、上手くいけば大きなチャンスがあると思う」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです