シンガポールで勝利のフェラーリ、好転の鍵は「オランダGPでの広範なテスト」とルクレール

 

 フェラーリはF1シンガポールGPで、カルロス・サインツJr.が今季初優勝を達成。レッドブルの連勝記録に終止符を打った。 なおシンガポールGPのバンピーな路面状況や攻撃的な縁石により、車高を上げざるをえなかったことがレッドブル失速の一因だとも指摘されていて、彼らの落ち込みは一時的なものにすぎないと見られている。 ただそれでもフェラーリが着実に前進しているのは確かなようだ。シャルル・ルクレールはフェラーリが8月のオランダGPで広範なセットアップのテストを行なったことが、好転の鍵になったと考えている。「鈴鹿でもこの調子を再現できることを心から願っているし、楽しみにしているんだ。もし同じ様に好調なら、それは将来に向けたとても良い兆候だからね」 シンガポールGPを4位で終えたルクレールはそう語った。「ザントフールト(オランダ)で、僕らはたくさんのテストをした。イタリアではそうしてテストしたことや、マシンへの理解について再確認したいと僕らは思っていた」「今回から、僕らはそういった物事を適用していて、それが大きな前進に繋がっているみたいだ」「もちろん、そうは言ってもシンガポールは実績的にも僕らにとって非常に良いコースだったから、フェラーリとしてはこれが今回1回だけのことなのか、それとも継続的に前進できているのかどうかは、もう1戦待ちたいと思っている」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです