ルクレール、フェルスタッペンのアタックに”衝撃”「僕も素晴らしいラップだったのに……」

 

 フェラーリのシャルル・ルクレールは、F1日本GP予選を4番手で終えたが、ポールポジションを獲得したマックス・フェルスタッペン(レッドブル)のアタックに衝撃を受けたという。 前戦シンガポールGPでは苦戦したレッドブルとフェルスタッペンだが、鈴鹿では圧倒的な強さを取り戻し、大差をつけてポールポジションを獲得。2、3番手にはマクラーレン勢が続いた。 シンガポールGPでカルロス・サインツJr.が勝利を収めたフェラーリは、ルクレールが4番手、サインツJr.が6番手につけた。 予選後、motorsport.comの取材に応じたルクレールは、フェルスタッペンとのギャップに驚いたと話した。「クレイジーだよ。彼らはFP1からずっと調子が良かったからね」「やるべきことがたくさんあるということは分かっている。特にセクター1だ。そこでほとんどの差がついているからね」 ルクレールは自身のラップがほぼ最適なモノだったと感じていただけに、その衝撃は大きかったようだ。「ハッピーというのは言い過ぎだけど、僕自身のパフォーマンスには満足している。本当に良いラップだったし、それほどマージンが残っているとは思っていない」「素晴らしかったけど、それで4番手なのはちょっと残念だ。鈴鹿のフィーリングは素晴らしいけど、あんなに素晴らしいラップを終えて4番手、しかもコンマ7秒差となるとね」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです