アストンマーチン、無線でのアロンソの激しい発言を問題視せず「我々はそれがモチベーションになる」

 

 レッドブルの主なライバルとして2023年シーズンのF1をスタートさせたアストンマーチンは、今やポイント圏内でフィニッシュするために厳しい戦いを強いられている。そんな中F1日本GPでは、フェルナンド・アロンソが無線で感情を爆発させ、現状への不満を訴えたシーンがあったが、チームはこれを問題視していない。 ソフトタイヤを履き、10番グリッドからスタートしたアロンソは、レース中6番手まで浮上。しかし上位を走っていたドライバーの中では、最も早いタイミングでのピットストップとなり、「ライオンの前に投げ込まれたようなモノだ」と発言した。 またレース後半、アロンソはアストンマーチンのストレートスピード不足により、アルピーヌ勢と対峙できないと嘆いた。 アロンソは走行中に鋭い発言をすることで有名であり、チームの競争力低下を背景に、彼のコメントは興味を引くものとなった。 しかしチーム代表のマイク・クラックは、アロンソのコメントは何もおかしいものではなく、チームに批判的というよりもモチベーションを高めるようなものだと考えている。「20人のドライバーの話を聞けばわかると思うけど、みんな本当に一生懸命なんだ」「ドライバーがそんなことをしないとしたら、それは果たしてどんなドライバーなんだ?」「だから私はそれで問題ないと思う。我々としてはそれがモチベーションになるし、物事を違った角度から見ることもできる。だから、まったく問題ない」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです