ホンダで有終の美を飾るのはムリかも……「勝利を考えるには遠すぎる」とマルケス

 

 マルク・マルケスは、レプソル・ホンダで走る残る5戦で勝利を手にすることは、現状のパフォーマンスを考えると難しいと語る。 第14戦日本GPの終了後、マルケスは今シーズン限りでホンダとの契約を早期終了することが発表した。すでに第15戦インドネシアGPも終え、マルケスがホンダで戦うグランプリは残り5戦となった。 残りのレースで少しでも好結果を残し、有終の美を飾ってくれることも彼には期待されているが、現在のホンダのパフォーマンスではそれは難しいかもしれない。昨年のレースで彼が唯一表彰台を獲得したオーストラリアGPを前に、マルケスは次のように語った。「今年勝つのは難しいだろうね」と、フィリップアイランドでのチャンスを聞かれたマルケスは答えた。「どのレースでも、勝利を考えてアプローチすることはできないよ。遠すぎる。勝者からコンマ1秒、コンマ2秒遅れているというわけじゃないんだ。ベストレースでも7秒とか10秒差なんだよ」「ここオーストラリア、ブリーラム(タイ)、そしてバレンシアと(残り5戦のうち)ベスト3コースでも勝つことは考えられない」「マレーシアとカタールはかなり苦しむだろう。さっき言った3戦はマシだろうけど、優勝について考えられるほどじゃない」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです