ビニャーレス「今季で引退? ナイナイ(笑)」噂一蹴。アプリリアのプロジェクトに集中

 

 2021年のMotoGP終盤戦からアプリリアへ加入したマーベリック・ビニャーレス。2022年シーズンがアプリリアでのキャリアの本格的なスタートとなっている。
 第7戦フランスGPでビニャーレスは10位フィニッシュ。今シーズンのトップ10フィニッシュはこれで4回目だ。ビニャーレスは今回のレースでも多くの有用な情報を得られたと語るが、バイクにはまだ完全に馴染めてはいないとも認めた。
「今回のレースは僕らにとって興味深く、そしてポジティブなものだったと思う。ムジェロ(次戦イタリアGP)の前に、たくさんの有用な情報を手に入れられたからね。飛躍の時に近づいているから、モチベーション高くプッシュし続けないといけない」
 ビニャーレスはmotorsport.comにそう語った。
「毎回、フィーリングは良くなってきている。バイクに慣れるという部分では、人間工学的な部分でまだいくらか変更が必要だとも思う。ちょっと快適じゃない部分があるんだ。でも少しずつ良くなっているし。レースごとに前へ進んでいる」
「僕のライディングスタイルも、最終的にはこのタイプの(V4エンジンの)バイクに適応できると思う。でも時間が必要なんだ。それができれば、必ず速く走れるだろう」
 MotoGPではすでに、2023年以降に向けたライダー獲得の動きが始まっている。スズキが2022年限りでの撤退の意向を示したことで、状況は複雑になりつつある。
Read …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです