メルセデス、スペインGPで復活を確信?「我々はチャンピオンシップを戦える!」

 

 今シーズン、メルセデスは難しいスタートを切ったが、アップデートを持ち込んだF1第6戦スペインGPでペースが一変。ジョージ・ラッセルが3位、ルイス・ハミルトンが5位となった。
 ラッセルはレッドブル勢とバトルを繰り広げながら表彰台を獲得。ハミルトンは1周目の接触で最後尾近くまで後退しながらも、5位に入る力強いレースを見せた。
 チーム代表のトト・ウルフは、メルセデスがスペインGPで最も速いパッケージを持っていたと示唆し、近年圧倒的な強さでタイトルを獲得してきた、かつての姿を取り戻しつつあると考えているようだ。
「彼がドライブしていたレースカーは、まるでチャンピオンシップを勝つクルマのようだった。それは過去数戦では不可能だったことだ」
 ハミルトンのレースについて、ウルフはそう語った。
「昨年や一昨年の、クルマが最高の状態にあるときのことを思い出したよ」
 メルセデスがフェラーリとレッドブルが繰り広げているチャンピオンシップ争いに食い込むことができると考えているのかと尋ねられたウルフは、次のように答えた。
「今日のレースカーは、昨シーズンのレースカーを思い起こさせるものだった。 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです