フェラーリ代表、F1モナコGPでの「失敗が我々を強くする」次戦アゼルバイジャンGPでの巻き返し誓う

 

 F1モナコGPでの勝利を戦略ミスで手放したフェラーリ。次戦アゼルバイジャンGPに向け、失敗がチームを強くするとマッティア・ビノット代表は巻き返しを誓った。 
 モナコGPでフェラーリは、シャルル・ルクレールがポールポジションからレースをリードしながらも、ウエットからドライへと路面コンディションが変化する中で、チームは2度に渡りピットストップのタイミングを外し、ルクレールは4番手に後退。優勝はおろか、表彰台にすら登れずそのまま4位でレースを終えた。 
 母国初優勝の夢がまたも潰えたこともあり、ルクレールはこの戦略ミスに激怒。レース後、彼は次のように語っていた。 
「ミスが起こることはあるが、今回は全体としてミスが多すぎた」 
「ここではこれまでの数年、同じように厳しかった。だからそれに慣れていて、がっかりして家に帰るよ。でも特に今の僕らが置かれている状況を考えれば、こういうことを続ける訳にはいかないんだ」 
Read …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです