F1メカ解説|マクラーレンもサイドポンツーンを”トレンド型”に変更。その効果はいかに?

 

 マクラーレンはフランスGPに、アップデートされたサイドポンツーンを持ち込んできた。この新しいサイドポンツーンのデザインは、レッドブルやフェラーリの方向性に近づいたと言える。
 今シーズンは、レギュレーションが大きく変わったということもあり、各チームが思い思いの形状のサイドポンツーンを登場させた。しかし最近では、ひとつの方向性に集束しつつある。
 アストンマーチンは当初、前後に長く、下部にはアンダーカットがきつく入れられたサイドポンツーンを使っていた。しかしアップデートが施されると、アンダーカットは前端のみになり、サイドポンツーンの上面が後方に向かって落ち込んでいく形状となった。またウイリアムズも、開幕当初は前後長が短く、非常に小さなサイドポンツーンを使っていたが、最近ではアストンマーチン同様、サイドポンツーン上面が後方に向かって落ち込む形となった。

McLaren …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです