レネ・ラスト、マクラーレンから来季フォーミュラE参戦決定。過去にはチーム・アグリから出走経験も

 

 メルセデスからチームを引き継ぎ、2022-23年シーズンからフォーミュラEに参戦するマクラーレンは、ドライバーとしてレネ・ラストを起用することを発表した。
 ラストは、フォーミュラEの2015-16年シーズンのベルリン戦に鈴木亜久里率いるチーム・アグリからスポット参戦を果たすと、2019-20年のシーズン半分と2020-21年シーズンはアウディから参戦。それ以降は、アウディからドイツ・ツーリングカー選手権(DTM)に参加していた。
 しかし最近、ラストはアウディ陣営を離れ、BMWにファクトリードライバーとして加入することを発表していた。今回マクラーレンからのフォーミュラE参戦が決定したことで、そのふたつの役職を両立することとなる。
 ラストはマクラーレン加入について次のように語っている。
「NEOMマクラーレン・フォーミュラEチームに加入できることを嬉しく思う。レースファンとして、マクラーレンは常に大きな魅力を持っている。
「来シーズン、マクラーレンを代表してフォーミュラEに参戦できることを光栄に思うし、誇りに思う」
「以前、フォーミュラEでは1シーズンを戦った。素晴らしい体験だったし、その年以降、自分の旅は終わっていないと感じていた。その旅を続ける機会を得られたことにワクワクしている」
「僕のモチベーションはかなり高いし、一緒に素晴らしいモノを作り上げられると確信している。早く始めたいね!」

René …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです