マルケス、MotoGPテスト参加決定も体はまだまだ回復途上? 「今は望んだほどじゃない」

 

 MotoGPに参戦中のマルク・マルケス(レプソル・ホンダ)は5月に右腕上腕骨骨折の再手術を受けたことで欠場が続いている。しかし9月6日から始まるミサノテストでMotoGPマシンのライディングに復帰できることになった。
 4度目の手術を受けて以降、マルケスは静養と復帰に向けたリハビリに集中してきた。8月中旬にはさらに強度を上げたトレーニングも許可され、サンマリノGP終了後のミサノテストで復帰するのではないかと見られていた。
 そして市販バイクでのテストを経て、マルケスはイタリア・ミサノへ移動。4日にメディカルチェックを受けると週明けのテスト参加が認められ、マルケスがいよいよMotoGPマシンに帰ってくることが確定した。
 当然気になってくるのはレースへの復帰時期だろう。ただマルケスは再来週に予定されるアラゴンGPへの参加に関してもテスト次第としている。
「僕が復帰するとなれば、それは全部のレースへ出場したいと思っているということだ」

Marc …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです