ノリス、昨年ワンツーのイタリアGP苦戦を予想「クルマの弱点がかなり分かってきているから……」

 

 ランド・ノリスは、マクラーレンがワンツーフィニッシュを果たした昨年のイタリアGPを再現できるとは考えていないようだ。
 昨年のイタリアGPでは、タイトルを争っていたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)とルイス・ハミルトン(メルセデス)が接触リタイア。週末を通じて競争力を発揮していたマクラーレンのダニエル・リカルドが優勝、ノリスとワンツーフィニッシュを果たした。
 今年もそうしたパフォーマンスを発揮できるかと聞くと、ノリスは全く異なるシナリオになると予想していると、motorsport.comに語った。
「悲しいことに、そう考える根拠はあまりないんだ」
「そうなると信じたいけど、僕たちにとってはとても難しい週末になると思う。気温やコンディションがどうなるかは分からないけどね」
「僕たちは今、クルマの長所と短所と理解しつつあると思う。だから僕たちがどこで強くて、どこが弱いのかが分かるようになってきているんだ」
「まさに今、僕たちはこうした問題にどう立ち向かうかについて、良い計画を立て始めなければいけない。もちろん、それには時間がかかるけど、問題が何かは明らかだ。ただ、それを本当に理解して、クルマのDNAに少しでも組み込めるかどうかが、僕たちに次の仕事だ。時間がかかることは分かっているけど、これからもプッシュしていくよ」

Lando …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです