マクラーレンCEO、インディカーにはシリーズ拡大とマシン刷新が必要「スーパーフォーミュラの方が速い」

 

 ラグナ・セカでの最終戦を終えた2022年のインディカー・シリーズ。パドックに姿を現したマクラーレン・レーシングのザク・ブラウンCEOに対して、シリーズを発展させるために必要なモノは何かと訊くと、アメリカ東海岸でのイベント拡充とより速いマシンの導入だと答えた。
「東海岸でのスケジュールに関しては、まだまだ強化できると思う。新マシンも欲しいが……私は少数派だろうね」
「レース自体は素晴らしいが、このスポーツはテクノロジーが全てだ。問題は今後5年、我々は『おサイフにも優しい、レースも素晴らしい。ならどうして変えるんだ?』と同じセリフを言い続けることだ」
「どの時点で変更を加えるべきなのだろうか? テクノロジーを次のレベルに持っていけば、このシリーズに弾みがつくと思う」
 そしてブラウンは次のように話題を広げた。
「マシンの馬力が上げられ、新しい軽量シャシーとなり、マシンがもう少し速くなるところを見てみたい」
「スーパーフォーミュラやFIA …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです