メルセデスF1最大の脅威はアストンマーチンのアロンソ! ラッセル「跳ね馬フェラーリよりもダークホース」と警戒

 

 バーレーン・インターナショナル・サーキットで行なわれているF1開幕戦バーレーンGP。決勝レースを前にメルセデスのジョージ・ラッセルは、アストンマーチンのフェルナンド・アロンソがフェラーリよりも脅威になると予想している。
 アロンソは、フリー走行2回目とフリー走行3回目でファステストを記録し、予選Q3ではタイミングをずらしてタイム計測を実施し、5番手となった。
 アロンソはポールポジションのマックス・フェルスタッペンをはじめ、レッドブル勢とフェラーリ勢の後塵を拝したもののメルセデス勢を寄せ付けず、3強の間に割って入った。
関連ニュース:

フェルスタッペン、堂々のポールポジション! アストンマーチンのアロンソは5番手。角田裕毅14番手|F1バーレーンGP

 ラッセルは予選2列目を確保したフェラーリが既に手の内を明かしたと考えており、予選ペースと比較してレースペースに劣る傾向から、決勝レースではアロンソを特に警戒すると明かした。
 メルセデスがレースでフェラーリを抜くことはできるかとmotorsport.comがラッセルに尋ねると、彼は跳ね馬の代わりにアロンソの名前を挙げた。
「彼らのレースペースは、いつも予選ペースより少し悪いんだ」
「僕らはその反対だ。予選で速いマシンを手にしていた彼らから0.3秒落ちと、僕らは3位争いに向けて良いポジションにつけていると思う」
「でも正直なところ、フェルナンドはフェラーリよりもダークホース的な存在だと思う」

George …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです