クアルタラロ、母国フランスで今度こそ好結果目指す「スペインのことは忘れた。ル・マンで巻き返すのが楽しみ」

 

 MotoGP第5戦フランスGPが今週末行なわれる。ヤマハのファビオ・クアルタラロにとっては母国戦であり、それだけに彼も気合いが入っている。
 今シーズン、クアルタラロは第4戦スペインGPまでで表彰台を獲得できたのは1回のみと大苦戦。前戦スペインGPは過去のレースで好結果を残してきた実績があるため、クアルタラロとしても期待を抱いてレースウィークに臨んだ。
 しかしクアルタラロはスペインGPでも苦戦。予選ではQ1敗退を喫し、レースでは後方からの追い上げを意識しすぎたのか1周目に転倒してしまい、ペナルティも受けることに。結果的に10位と、期待していたような好結果からは程遠いリザルトに終わっている。
 今週末に行なわれる第5戦フランスGPは、クアルタラロにとっての母国戦。彼は前戦が不甲斐ない結果に終わったことは忘れ、母国での好結果を目指して頑張りたいと語った。
「ヘレスに挑んだときはもっと良い結果を期待していた。今週末のル・マンで取り返すのを楽しみにしている」
「前戦のレースウィークに起きたことは全部忘れたよ。僕は、やらなければならない仕事と達成したい目標に集中したいと思っている」
「僕のホームGPだから、ファンの皆に会うのが楽しみだ。 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです