フェルスタッペン、今は”格”が違う? 「誰か電話鳴ってる!」と走行中に気がついてしまうレベル!

 

 F1第8戦スペインGPではレッドブルのマックス・フェルスタッペンが優勝。他の追随を許さない圧勝だったが、走行中の彼の振る舞いからも、“別レベル”にあることが分かったとチーム代表は語っている。
 レッドブルのクリスチャン・ホーナー代表は、スペインGPで独走優勝を果たしたフェルスタッペンについて、FP2での彼のピット側とのやりとりから、“別レベル”にあることが示されたと語る。
 FP2でフェルスタッペンは、走行プランに関するピットとの無線のやりとりの最中、ピット側で電話の着信音が鳴っていることに気がつき、笑みをこぼしつつ次のように語った。
「誰か電話がかかってきているよ、ヘルムート(マルコ/モータースポーツアドバイザー)のかな?」
 この無線交信を聞いたホーナー代表は、フェルスタッペンがF1マシンを高いレベルで走らせていながらこうした細かな情報にも気付くことができるのは、今のフェルスタッペンの高いパフォーマンスを証明するものだと考えていたという。
「2016年の彼は、未加工の原石だったと思う。彼は信じられないほどに速く、素晴らしかったし、天性の才能があった」
 ホーナーはそう語る。
「彼は今も天性のスピードや驚異的な能力を持っている。だが、今の彼は経験を積み、磨かれ、(精神的な)キャパシティもあると思う」
「クルマに乗っていて、ヘルムート・マルコの電話が鳴っているのに気がついた。彼はさらなる余力を得ている。別のベレルに引き上げられているんだ。そして彼の素晴らしい点は、まだ成長中だということだ」
読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです