サインツJr.「フェルスタッペンに勝てるかも……なんて思っていた瞬間もありました」

 

 F1イタリアGPで3位フィニッシュとなったカルロス・サインツJr.(フェラーリ)だが、レース序盤はマックス・フェルスタッペン(レッドブル)に勝てるかもしれないと考えた瞬間があったという。 イタリアGPでサインツJr.はポールポジションを獲得と、フェラーリの地元で好位置を確保。迎えた決勝レースでも好スタートを決め、レース序盤はフェルスタッペンを従えた。 今シーズン圧倒的な強さを見せているフェルスタッペンとレッドブルだが、サインツJr.はフェラーリのストレートスピードも活かして、何度もフェルスタッペンからのアタックを凌いでいた。 ただ15周目にサインツJr.はターン1でタイヤをロックさせてしまい、結果的にフェルスタッペンが先頭に浮上。サインツJr.はその後レッドブルのセルジオ・ペレスとの戦いに敗れ、最後はチームメイトのシャルル・ルクレールと戦った末に3位でのフィニッシュとなった。 サインツJr.はレース後、序盤のフェルスタッペンとのバトルで首位を守っている時、フェラーリがイタリアGPで勝てるチャンスがあると考える瞬間があったと明らかにした。「ああ、(勝てるかもと思ったのは)一瞬だけどね」と、サインツJr.は言う。「コントロールできていると感じていたんだけど、10~12周あたりで、左リヤのタイヤがかなり消耗しているのを感じ始めたんだ。予想よりもかなり早かった」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです