メルセデス、F1シンガポールGPで勝利チャンス到来? ハミルトン「ハイダウンフォースサーキットなら相性が良いはず」

 

 シンガポールGPで過去4勝を挙げているメルセデスのルイス・ハミルトンは、チームのハイダウンフォース仕様のパッケージが上手く機能するはずだと考えている。 各チームがローダウンフォース仕様のマシンを持ち込んだ前戦イタリアGPでは苦しんだメルセデスだが、今季は低速のサーキットでは強さを見せている。 7月にハンガロリンクで行なわれたハンガリーGPではハミルトンがポールポジションを獲得しており、ここでもメルセデスの強みが発揮された。「ここ(モンツァ)は僕らにとって最悪のレースだったかもしれないね」とハミルトンは言う。「シンガポールはハイダウンフォースが必要とされるサーキットだし、ハイダウンフォース仕様のウイングを装着すれば、全体的にもう少し良くなる。ここほど悪くない。僕が正しいことを願うよ」 チーム代表であるトト・ウルフもハミルトンの意見に賛同し、メルセデスはシンガポールGPでは「最大限の結果を出す必要がある」と語った。 一方、迎え撃つレッドブルのマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスは、今季はここまで全戦全勝と圧倒的な強さを誇っているものの、この市街地レースでは厳しいレースを強いられる可能性があると示唆している。 シンガポールGPでは過去未勝利のフェルスタッペンは、RB19にとって最適のサーキットではないと考えている。「僕らにとっては、少し難しいサーキットだと思う」「でも様子を見てみよう。ベストを尽くすし、もちろんまた勝てるように頑張るつもりだ。ただ、僕らにとって最強の週末にはならないだろうね」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです