バニャイヤ、スプリント3位に超満足「先週のクラッシュがあったからね。この結果を誇りに思う」

 

 ミサノ・サーキットで行なわれたMotoGPサンマリノGPのスプリントレースで、フランチェスコ・バニャイヤ(ドゥカティ)は3位を獲得。彼はこの結果は非常に重要なものだと語る。 バニャイヤは前戦カタルニアGPのスタート直後に転倒し、しかもKTMのブラッド・ビンダーに轢かれてしまった。幸運にもバニャイヤに大きな怪我はなかったものの、彼は痛みを抱えながらサンマリノGPに臨むこととなった。 予選3番手となったバニャイヤは、スプリントではトップ争いからは早々に脱落したものの、ワイルドカード参戦のダニ・ペドロサ(KTM)と表彰台の最後の一角を争った。バニャイヤはテール・トゥ・ノーズにまで迫られ、プレッシャーをかけられ続けたが、最後までペドロサをブロック。3位を守り切ることができた。 バニャイヤはラストラップのターン1ではこれまでで最もハードなブレーキングだったと振り返っており、先週のカタルニアGPでのクラッシュの後にスプリントで3位を獲得できたことは本当に重要だったと述べた。「彼(ペドロサ)には本当に追い込まれたよ。音が聞こえていたからね」とバニャイヤは言う。「ラストラップのターン1へのブレーキングは、間違いなく一番ハードにかけたうちの1つだった。彼は既に僕の前に出てきていたし、僕にとってもバルセロナで起きたことから、表彰台を獲って再スタートするのは非常に重要だったからね。本当に難しかった」 バニャイヤはレース中の身体の状況については、次のように語っている。「かなりひどかったし、今もそうだ。疲れたよ、本当に。休まなくちゃいけない」「でもこれは予期していたことだ。ソフトタイヤをリヤに使うのは、レースに向けて簡単な策でもなかった。バイクはナーバスになってしまうし、バイクもより振られるようになるから、リズムをとるのが難しくなってしまうからだ」「それはともかく、6日前のことを考えればこの結果には満足しているよ。達成できたこの結果を誇りに、そして嬉しく思っている」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです