ホンダに留まるのは簡単だったけど……マルケス、移籍決断の理由語る「楽しめないなら、バイクに乗る理由はない」

 

 マルク・マルケスは、先週今シーズン限りでホンダを離れることを発表。そしてインドネシアGPを前に、グレシーニへの移籍が正式に発表された。 この移籍は以前から噂されていたものだが、マルケスは決断したのは先週の火曜日だったと明かした。 ホンダとの11年間のパートナーシップに終止符を打つという大ニュースが流れて以来、初めて公のメディアに登場したマルケスは、決断のプロセスについて口を開いた。「シーズン序盤は競争力があったのは事実だが、良い形ではなかった」 ホンダからの移籍を考え始めた時期について聞かれ、彼はそう答えた。「多くのリスクを背負っていた。シーズン後半は違うアプローチで始めて、今はまたリスクを冒している。でもそれはシーズン前半とは違う形だ」「怪我が多くて大変だった。でも、ケガをしているときは、決断を下すのが難しい時期なんだ」「それは過去に学んだことだ。シーズン後半は、ホンダと良い話し合いができた。レースごとにとても難しくて、僕もメンタル的に少し変わっていった」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです