”ホンダとバイバイ”なんかじゃない。マルケス、リスペクトを胸に「またいつか、道が交わることを願う」

 

 マルク・マルケスは、11年間を共に過ごし6度のMotoGPタイトルを獲得したレプソル・ホンダを今季限りで離れることに合意したが、いつかまた共に仕事をすることを願っていると話した。 今季これまで苦戦が続いているホンダ陣営。マルケスはこれまでの15戦で、決勝での表彰台は日本GPでの3位1回のみ(スプリントでは3位2回)となっている。 マルケスはチームとの合意の下、ホンダとの契約を1年早く終了。インドネシアGPを前に来季はグレシーニに移籍することを発表した。これによりホンダのファクトリーバイクから、ドゥカティの1年落ちのバイクに乗り換えることになる。 マルケスはこの決断に至るまでの苦悩や、慣れ親しんできたホンダのクルーとの別れについて赤裸々に語った。 しかしインドネシアGP木曜日に行なわれたインタビューで、自分の後任が誰になるかという質問を受けたマルケスは、いつかホンダと再会する可能性を否定しなかった。「その点(自身の後任)については触れないよ」「当然何人かは候補に名前が挙がるけど、それは噂に過ぎない。噂が100個あっても真実はその中のひとつだということを、僕はすでに理解している」「どれがそのひとつなのかは分からない。ホンダにはベストを尽くしてほしいし、僕にとっては”バイバイ”じゃないんだ。またね(See …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです