マルク・マルケス、2020年骨折の右腕4回目の手術へ。今シーズン残りは欠場が濃厚?

 

 MotoGPに参戦するホンダは、マルク・マルケスが第8戦イタリアGP終了後に、右腕の手術を受けることを発表した。
 マルケスは、2020年7月のスペインGPで激しく転倒。右腕上腕骨を骨折してしまった。彼は手術を受け、連戦で行なわれたアンダルシアGPで復帰しようとしたが、予選まで進んだ段階で問題が発生し、決勝は出走しなかった。
 その後療養していたマルケスだったが、腕に埋め込んだ金属プレートが破損してしまったことで、2度目の手術が必要になった。そして回復には時間が必要とされ、2020年の残りは欠場することになった。なおさらに悪いことに、患部が偽関節症(骨折した骨が癒合せず動いてしまう状態)を起こしていたため、12月初頭には3度目の手術を受けなければならなかった。
 2021年シーズンの序盤2レースまで欠場が続いたマルケスだったが、以後は体力不足に苦しみつつもレース出走を継続していた。
Read …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです