フェラーリ副会長&ビノット代表が87歳で亡くなったフォルギエリを偲ぶ「彼はフェラーリの歴史の重要な一部だ」

 

 フェラーリの伝説的なエンジニアであるマウロ・フォルギエリが、11月2日に亡くなった。87歳だった。
 フォルギエリの逝去を受け、エンツォ・フェラーリの息子であり、現在はフェラーリ社の副会長でもあるピエロ・フェラーリが追悼のコメントを発表。かつては会社で共に仕事をしていた存在であるフォルギエリを偲んだ。
「1965年にフェラーリに入社した時、フェラーリ最初の従業員であるキャバリエ・ジベルティとオフィスを共にしていた」
 そうフェラーリ副会長は語った。
「そして数年前に入社していたマウロ・フォルギエリが隣の部屋にいた。我々は10年、窓を隔てた隣で仕事をしていたんだ」
「我々は毎日顔を合わせていた。フォルギエリは自分のすること全てに精力的で、情熱的だった。そして自信に溢れた人物でもあった。夕方から夜にかけて行なわれた”Gestione …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです