良い肉体は良い食事から? 2022年に2勝挙げたアレックス・リンス、肉魚抜きのベジタリアン生活開始していたと明かす「皆も試してみて」

 

 スズキの撤退に伴い、MotoGP2023年シーズンからLCRホンダへ移籍するアレックス・リンス。実はそのリンスは、2022年からベジタリアンの食生活を取り入れていることが分かった。
 MotoGPは2023年シーズンから最高峰クラスで全戦スプリントレースの実施が決定。ただでさえ史上最多の21戦が組まれているところ、MotoGPクラスは計42レースと膨大な数のレースを戦うことになったのだ。
 この大きな変化に対し、ライダー達はフィジカル面のトレーニングなど新環境への適応に向けた準備を行なっている。
 motorsport.comのMotoGPポッドキャストに出演したリンスも、スプリントレースが導入される2023年シーズンに向けて新しいトレーニングを準備していることを明かしている。
 そしてポッドキャスト内でリンスは過去6ヵ月間にわたって、菜食主義を取り入れていたことも明らかにした。リンスは菜食主義を取り入れたことで、良い影響があったと考えているようだ。
「公表したことはこれまで無かったと思うんだけど、僕はこの6ヵ月でベジタリアンになったんだ。フィジカルコンディションと、なにより愛犬や動物たちのため、より健康になるため、少しずつ変わろうと思って肉と魚を食事から除いたんだ」
 リンスはそう語る。
「ベジタリアンになってから、体調はずっと良くなったと思う。それにはじめは体調の改善のための決定が7割ほどで、愛する動物たちのためが3割ほどだったけど、今では体調より動物達のためのほうが大きくなっているよ」
「菜食主義を開始してから、体重は2~3キロ落ちたけれど、バイクに乗っているときのパワーなんかは、これまでと同じかそれ以上だ。皆も試してみてほしい」
「僕をフォローしてくれている皆にこの考えをシェアできることを嬉しく思う。メッセージが遠くまで届けばいいね」
「皆自分の意見があるものだ。でも僕はあるブランドのスローガンの『No …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです