マグヌッセン「去年はハースの“再始動”に良い1年だった」2023年はチーム全体のさらなる躍進を期待

 

 2022年シーズンにハースからF1復帰を果たしたケビン・マグヌッセン。彼は復帰初年度を振り返ると、チームが再度勢いを得ようとしている良い時期だったと語っている。
 ハースは2020年、2021年シーズンと苦戦が続いており中団グループから脱落。最後尾付近での争いが定位置になってしまうなど、どん底のシーズンを過ごしてきた。
 しかし新レギュレーションが導入された2022年、前年の開発を早期に切り上げてニューマシン開発に力を入れてきたハースは、開幕戦でマグヌッセンが5位と好結果を刻んでみせた。以後、波はあるものの2021年までと比べると明らかに勢いが違っており、最終的に37ポイントを獲得してランキング8位となった。
 マグヌッセンはサンパウロGPで自身初のポールポジションを持ち帰るなど、シーズンのハイライトも産み出す好走も見せており、2020年以来のF1復帰は間違いなく成功したと言えるだろう。
 復帰シーズンを終えたマグヌッセンに、以前のハースと復帰後のハースの違いについて尋ねてみると、彼は次のように語った。
「今も同じチームのように感じているよ。でも、それって凄く力強いことなんだ」
「チーム内では様々なことが起きている。僕はハースを再スタートさせるうえで、非常に良い年だったと思っている。僕らは中団グループでの争いに戻ってきて、ポールポジションだって獲得した」
「この事がチーム全体に強い勢いを与えて、ライバルとの戦いに戻って明るい未来が待っているんだという確信をもたらしてくれればいいなと思う」

Kevin …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです