”トラックリミット違反疑い”の報告数は実に1200回以上の異常事態! FIA「全てを検証することができなかった」|F1オーストリアGP

 

 FIAは、F1オーストリアGPで報告されたトラックリミット違反の疑いは1200件以上に及んだため、全てを検証することができなかったと明かした。
 F1オーストリアGPの結果は、レース後に追加で12件のペナルティが科されることになったため大きく変更されることになった。
関連ニュース:

F1オーストリアGP、トラックリミット違反でペナルティ多数追加。サインツJr.やハミルトン、角田の順位が変更される

 20人のドライバーのうち、トラックリミット違反を一度も起こさずレースを走り切ったのは、メルセデスのジョージ・ラッセルとアルファロメオの周冠宇のふたりだけであった。そしてトラックリミットを違反した可能性があるとして報告された回数は、実に1200件にも及んだという。
 結局F1オーストリアGPの決勝では、このトラックリミット違反によりラップタイム抹消となった回数は83例となった。
 FIAは「前例のない数」の報告が殺到したことにより、全ての違反の可能性を検証することができなかったと認めた。
「2023年FIA …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです