クラッシュ続くサージェント、ウイリアムズF1代表からの深い信頼は「嬉しい驚き」先輩アルボンもその才能を高評価

 

 今年ウイリアムズからF1デビューを果たしたローガン・サージェント。ここ数戦はクラッシュが続いているものの、チーム代表のジェームス・ボウルズは公に信頼を示しており、サージェントは「嬉しい驚きだ」と語った。 サージェントはルーキーイヤーを通して、時折光る走りを見せてきたが、サマーブレイク明けのオランダGP、シンガポールGP、日本GPではクラッシュを喫した。 クラッシュが連続していることで、ウイリアムズがこれ以上の余計な修理費を抑えるために、サージェントを2023年限りで放出する可能性があるという憶測を呼んでいる。チームは現在、来季に向けたマシン開発への影響を軽減するため、FW45に旧スペックのパーツを投入せざるを得ない状況にある。 しかし、ボウルズ代表はチームのソーシャルメディアを介して公開された動画の中で、来季もサージェントを起用することを望んでおり、彼のF1キャリアを成功に導くべく育成プログラムと協力していくと語った。 これについてサージェントは、動画が公開される前からボウルズ代表の姿勢は知っていたものの、公的に信頼を示したことには驚いたという。「こういうのは常に良いことだ。ジェームスとは毎週末話をしているんだ。ソーシャルメディアにアップされる前から知っていたけど、本当に嬉しいサプライズだね」 サージェントはそう語る。「アップされるとは知らなかった。ただ結局、僕はハードワークを続けて、改善を目指して謙虚に頑張るしかない」 …読み続ける

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです