【インディ】NTTインディカー・シリーズ第15戦マディソン

 

【インディカー】佐藤琢磨「本当に興奮した」0.0399秒差を守り切り劇的な逆転勝利!

【速報:動画・画像】佐藤琢磨、今シーズン2勝目!/NTTインディカー・シリーズ

佐藤琢磨、優勝!!–2019NTTインディカー第15戦

内容は生地を呼んでもらったほうが良いだろう。

ニュースを見ていて思ったのは、今期二勝目を上げた佐藤琢磨のことを民法各局は報じていない事だ。

たしかに、ここ数日はニュースがてんこ盛りだった事は認めるが、スポーツ特集で流しても良かったのではないか?

日本人が日本メーカーの車で、インディカー・シリーズで今期二勝目だという事はかなり偉大なことだと思う。佐藤琢磨もこの優勝で総合6位にまで上がっている。

レースも劇的だった。
スタートは有利な位置からだったが序盤のペースが悪く2LAPダウンになってしまった。そこからの追い上げだったのだ。
最後に0.0399秒という僅差での優勝だった。

激闘と言ってもいいと思う。

素晴らしいレースだった。

そして、同じ週末にはトヨタ・ヤリスが表彰台独占という快挙を成し遂げている。

もう少しモータースポーツのニュースが増えてくれると嬉しい。

10月には、鈴鹿でF1がある。富士でもWECがある。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです