【雑感】二階氏「河井夫妻の発言待つ」 党の説明責任問題で

 

二階氏「河井夫妻の発言待つ」 党の説明責任問題で

面白いことを言いますね。

買収事件に関し「本人の発言を待ちたい」と述べた

7月の起訴時に「党として国民に説明責任を果たさなければならない」とした安倍晋三首相の発言を受けた対応状況

二階俊樹としては逃げ切りたいのだろうけど、国会が開かれないから、食いつく場所が限られてしまっている。それに、マスゴミも、政権から遠い人をターゲットに死体だろうけど、政権に関わっていない人は、今は何をしても批判されるのがわかっているのだろうから出てこない。出てくるのは、バカかクズだけだろう。

林幹雄幹事長代理は、党が夫妻側に提供した1億5千万円について「買収資金に使われることは全くない」と強調し、原資になったとの見方を改めて否定

夫婦でばらまいた金額の合計はどの程度になって、原資がどこから出てきたのかは追求されないだろうな。数年後に、困ったどちらかが”暴露本”でも出版すれば面白いけど、やらないだろうな。

選挙に影響が少ないだろう、この時期になんとかまとめたいのだろうけど、難しそうだな。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです