【雑感】「判断延期」受け入れられず GoTo、感染拡大で提言も 尾身分科会長

 

「判断延期」受け入れられず GoTo、感染拡大で提言も 尾身分科会長

観光需要喚起策「Go To トラベル」をめぐり、感染拡大の状況を分析した上で事業の開始判断を先延ばしするよう政府に申し入れたが、受け入れられなかったことを明らかにした

そりゃぁ二階俊樹大先生の肝いり政策ですからね。今、中止や延期を行えば、次の総裁選挙での強力が得られませんからね。辞められませんよね。

それに、次の予算を確保するためにも、使い切らないとならないだろうし、延期されたら確保している予算が”仲間”内で循環出来ないですからね。大変ですよね。

あぁ新型コロナとの関連性ですが、政府の見解は多分

『影響がなかったとは思わないが、軽微で影響を調べる必要もない』

とか

『GoToトラベル事業との関連性はない』

とか

『情報を精査して慎重に見極める必要がある』

とかだと思いますよ。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです