【政治】亀井静香氏「自衛隊と警察出動で出歩いている人を帰宅させよ!」

 

亀井静香氏「自衛隊と警察出動で出歩いている人を帰宅させよ!」

珍しく正論。

私は石破茂に「『総理がやらないなら俺がやる』と言うべきだ」と言ったんだ。石破以外の若い者もいたが、総理には歯向かえない。

石破云々ではなく、後半の”総理に歯向かえない”が問題になっている。野党も逆らうふりして腰砕けになってるのは誰の目にも明らか。

小池百合子はキャンキャン言ってるが、しょせんは知事で自治体の長でしかない。都民を守るだけでは国は守れません。

嫌いだろうからね。

でも、知事は都民を守れれば合格だと思う。国を守るのは、国の国会議員の仕事だと思う。それに、国会にいる有象無象が”地域”の事を語っているからおかしなことになる。国家の事を考えてくれ、地域の事は地域のトップに任せればいい。国会議員が国家の事を考えないで、地域の地元の事を考えるから、政治業者になってしまっている。

不公平。当然だと思う。国の政策に反対する政策を地域がとればいい。緊急事態宣言が出たのだから、小さな単位でできることをやるべきなのに、国の意向に従って何もしないでいれば、地域の長がいる必要がない。全部を、安部の責任にすれば楽でしょうけど、それなら、地域のトップは必要ない。国会議員も必要なくなる。安部とお友達と官僚が決めればいい。それが嫌だから、知事が頑張って踏ん張っていると思っている。

今回のコロナ渦は、国会と地域の関係を考える一石になればいい。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです