【NEWS】仏オリンピックの誤審問題

   2024/08/04

誤審や不正だと騒いでいる人たちがいるけど、モータースポーツ(F1)の偉大なチャンピオンが、イギリス人だと裁定が甘くなったり、違反だと認められない

ルールから逸脱しているような行為を見逃しているのではなく、境界線上の行為を見逃したり、どちらかに心情的に見方をしてしまうのはしょうがない事だと思ってスポーツ観戦を楽しめばいいのに・・・。

F1でも、ワーウィックという巣払いスチュワード(審判団)がいる。

地元が有利になるくらいなら、よくあることだと思ってみなければならない。
それがスポーツだと思う。

ルールの上に競技をしている限り、ルールをつかさどる審判が判断するのがスポーツだ。

柔道が柔道ではなくなったという投稿を見かけたが、柔道はスポーツになる道を選んだ。そして、スポーツは、武術ではない。
県道はスポーツになる道を選ばなかった。武術である道を選んだ。
その違いが、現状だと思う。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです