【雑感】菅首相、桜を見る会「中止」に デジタル庁の新設を明言

 

菅首相、桜を見る会「中止」に デジタル庁の新設を明言

首相主催の「桜を見る会」について「来年以降中止したい」と表明

やればいいよ。その時には、不透明な招待客がいないようにすればいいだけでは?

そもそも、”中止”にする理由は何?まさか、コロナの問題が解決できていないからとか言わないよね?4月でそれなら、5月に全面的に解決するの?6月なの?7月には、政府でごり押しするオリンピックが行われるのですよね?
さくらを見る会よりも大人数が押し寄せる。海外からも人が大量に来る。

自分たちは、感染のリスクは負いたくないけど、東京都民や海上を出している自治体や商業施設・宿泊施設での感染は関係ないとでも言いたいのでしょうかね。

行政のデジタル化に関し「複数の省庁に分かれている関連政策を取りまとめて強力に進める体制としてデジタル庁を新設する」と明言

馬鹿の極みですね。
デジタル化?なにそれ?そもそも、アナログとデジタルで手法が変わっているの?考えていないだけでしょ?

アナログなら当然行っている手順や注意をデジタルになっておろそかにするから問題が出ているだけでしょ?

リアルだ、仮想だ、というけど、結局どちらも同じことを行っているだけで、手法が違っているだけで、被害が大きくなりやすいだけ。そんな当たり前のことが解らない人たちが、デジタル庁?笑いも出てこないですよ。どうせ、デジタルだから、とか言い訳が先にくるのでしょう?

まずは、しっかりと現実を見つめるところから始めれば、デジタルだからとか、アナログだからとか、仮想世界だとか、リアル世界だとか、関係ないと気が付くと思うのですけどね。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです