【F1】オランダGPでの角田へのペナルティ

 

予選のハミルトンへの走路妨害はペナルティが出ても、”まぁそうだよね”と思えた。特に、スチュワードがワーウィックなので出るとは考えるのが妥当だ
それに、相手はハミルトンでありメルセデス
アルファタウリの角田にペナルティが出ないと考えるのは難しい状況である

決勝の角田への5秒ペナルティは意味が解らない
特に、ペナルティの理由に一貫性が見られない
”一貫性が見られない”という一貫性を維持しているワーウィッククォリティだと笑えない状況になっている

スペインでの周とのバトルで、『角田にペナルティが出た理由は、エイペックスで先に出ていた周の走路を妨害した』がペナルティの要因になっていた

今回は、エイペックスは角田がイン側からブレーキを遅らせて取っていた
角田へのペナルティは『ラッセルはブレーキングポイントで角田より前にいた。遅いブレーキングでラッセルに対してアンダーステアが発生して衝突した』が理由としてあげられている

ワーウィックが言いたいのは、角田はレースでバトルをするな

と、いう事でOKなのでしょうか?
ラッセルに対して接触はしているけど、1車両分のスペースは空いていた(ように見える)。ラッセル側に、落ち度が全くないとは思えない(と考えられる)。コース外はグラベルで、縁石も濡れていたことを考えれば、ラッセルがギリギリを走りたくなかったとも想像ができる。でも、角田のほうにターンイン(をしているようにみえる)の状況から考えればレーシングアクシデントではないだろうか?

あと、アルファタウリ
また、角田にペナルティの話をしていなかったよね?
レース終了時に伝えるのはどうなの?
赤旗中に伝えて、後ろとのギャップを5秒広げろとか言うのがレースチームなのでは?

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです