【NEWS】5人以上の会食、一律で駄目とは言っていない=西村再生相

 

5人以上の会食、一律で駄目とは言っていない=西村再生相

なんだかな・・・。

西村氏が5人以上の会食や忘年会の自粛を再三要請してきた

5人での会食が安全であるエビデンスもない中で、だれもそれを突っ込まない方もどうかと思いますけどね。矛盾点ばかりではなく、数字には根拠が必要で、根拠をしめさなければ論点がぼかされるのです。だから、まずは”何が安全で”その安全な指数を作ったときの科学的な根拠を提示して欲しい。

菅義偉首相が二階俊博自民党幹事長や俳優の杉良太郎氏ら8人でステーキ店で会食

忘年会だろうね。

他に言い訳が思い至らいのだろう。

一律に5人以上は駄目だと申しあげているわけではない。そのような強制力も(政府には)ない。ただ長時間、大人数の会食はリスクが高いので、できるだけ控えていただきたい。どうしても会食する場合は、アクリル板のある店を選ぶなど感染防止策を徹底してほしい

はい。はい。

ステーキ店がどんな店なのかは、そのうち特定されるでしょう。

特定されたあとで対策がきちんとされているのかを確認したほうが良かったのでしょうけど、勇み足にならなければいいですね。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです