【NEWS】首相は「やらしてみりゃ、そこそこやる」 麻生太郎氏、講演で

 

首相は「やらしてみりゃ、そこそこやる」 麻生太郎氏、講演で (msn.com)

この発言は、奥深い。

『大丈夫か、なんか頼りねえ顔じゃな』とみんな言ってたじゃない。やらしてみりゃ、そこそこやる

この”みんな”は、麻生派を指しているのでしょう。そのうえで、”そこそこ”と評価しているような表現で言葉を濁している。これを、朝日は”評価”と表現している。

期待していた場所がどこ辺りなのか新聞上で評価と書いてあるから、麻生が岸田を評価しているように見えるけど、一切評価していないようにも読める。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです