【F1】日本GPの個人的な楽しみ方(月曜日編)

   2024/10/16

【F1】日本GPの個人的な楽しみ方(日曜日編)


日曜日編からの続き

帰るまでがF1です
日曜日にそのまま帰宅する人も多いとは思いますが、私は月曜日まで休みを延長して、月曜日に帰るようにしています。
そのため、ホテルも木曜日にチェックインしてから月曜日まで滞在します。

期間中は、始発の次の電車で白子に向かうので、ホテルの朝食は食べられません。月曜日だけは、ホテルの朝食を予約します。
名物とかなくても、なんとなくホテルに朝食があるのなら一回くらいは食べておきたいと思っているだけです。

以前は、月曜日までサーキットでイベントがありました。
ストレートウォークやグッズの抽選会などです。他にも、ゲスト解説陣が残っていたら、日曜日のプレイバック解説なんかもしていました。
チームのグッズは既に片づけが終わっている場合が多かったのですが、公式グッズや鈴鹿関連のグッズはまだ売っているので、月曜日に追加で購入することもありました。

昨今はいろいろな(大人な)事情で月曜日のイベントはなくなっていますが、私はサーキットに向います。
今年(2024年)は、HondaGalleryをもう一度ゆっくりとみたいと考えたためです。

意外とF1ファンが月曜日にも多く集まります。
そして目当ては中京新聞です。土曜日と日曜日を買っているので、月曜日も欲しくなります。

あとは、サーキットに常設されているレストランで食事をして、コースを見てから帰ります。

帰りは、鈴鹿PAのスマートICを目指します。
頼まれていたお土産を買うためです。

あとは来た時と同じように、SAとPAに寄りながらゆっくりと帰ります。

寄ったSAやPAでチームグッズに身を包んだ人を見るとなぜか嬉しくなってしまいます。

今年(2024年)は、圧倒的にレッドブルが多かったのですが、フェラーリが多い年やそれこそルノーが多い年など、チーム情勢によっていろいろ違ってみているだけでも楽しいです。

以上が、私のF1日本GPの楽しみ方でした。

水曜日からはじまって月曜日まで長丁場ですが、楽しみが詰まったイベントです。今後も、日本でF1が開催されることを祈っております。

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです