【F1】F1フランスGPの舞台ポール・リカールがレイアウト修正をFIAに申請

   2020/03/29

間違っているとは思えないけど、シケインをなくしてストレートにする?

結局DRSを使って長いストレートを使いやすくするだけの面白みも何もない状況になるだけではないだろうか

「考えているのは、S字を避けて2つめのストレートにつなげることでチームたちにダウンフォースをあまり使わせないようにすることだ。それによって追い抜きもしやすくなるだろう」

本当にブーさんはF1に関係していたの?

ダウンフォースが抜けてタイヤ痛めて結局アタックできない状況になるだけのようなきがするけどな。フランスGPの問題点はランオフがあまりにも大きな事だろう?鈴鹿みたいにすぐにグラベルやグラスがいいのかといわれるとちょっと考えてしまうけど、無理に突っ込む馬鹿とかが多いからアクションが面白くないし綺麗に抜くことができない状況になっているのではないのだろうか?

ブーさんの言い方を要約するとフランスGPはストレートを高速コーナーでつないだ形になる。ストレートではDRSを使わせて抜きやすくする。

そんなF1見て楽しいのか?抜かれにくくても盛り上げる方法はいくらでもあると思うのだけどな。

「我々のシミュレーションによれば、これによって新たな場所でのオーバーテイクも生まれ、集団がより接戦を演じることになるだろう」

そりゃぁチャレンジングなコーナーが無くなってブレーキングでの質が問われなくなって差が出にくいコーナーやストレートばかりになれば接戦にはなるだろうけど、何度も言うけどそんな物を見せられて楽しいの?

接戦での抜きつ抜かれつをただ黙ってみるのなら、インディシリーズを見るよ。迫力があって度胸が試されて、抜きつ抜かれつが最終ラップまで続いて面白いですからね。

でも、F1のほうが好きなのは”オーバーテイク”だけを楽しみにしているのではない事に早く気が付いてほしいですね。

F1フランスGPの舞台ポール・リカールがレイアウト修正をFIAに申請

F1&雑談
小説
開発
静岡

小説やプログラムの宣伝
積読本や購入予定の書籍の情報を投稿しています
小説/開発/F1&雑談アカウントは、フォロバを返す可能性が高いアカウントです